【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カバラ~part2
先日、我が家で開いたカバラのPart2をお茶を飲みながら勉強しました。
助産師Sさんの楽しい解説と癒しでとても素敵な時間を過ごしました
でも、今回は「こにゃんこ」の暴走があったのであまりお話を聞けなかったので残念でした
Sさんに感想を聞かれてその事を話すと
「必要な事はちゃんと心に残っていますから大丈夫ですよ。」
と言われました。
070326-1.jpg
王子と一緒にタイヤのチェックをしました~

勉強会が終わった後、Sさんに相談をしたりいろいろと話が聞けてとても楽しかったです。
「こにゃんこ」の魔のイヤイヤ期が近いのかもと相談をしたら
「そんな魔じゃないですよ。赤ちゃんは何でも知っているのですが、
現実のルールはわかっていないのでちゃんと怒ってあげることも必要ですよ。」
と癒される言葉をいただきました。

赤ちゃんは目的を持って生まれてきます。
ママを助ける事。
ママを助ける事が出来たら自分の目標を達成する事です。
ママが怒りを蓋をして押さえている場合、わざと怒らせようといたづらをするときがあります。
ママの為を思って色々と教えてくれるのですごいですよね。
アトピーになった子はママの食生活を見直して欲しいから自分が血だらけになって教えてくれたりします。
赤ちゃんは小さいけどママを誘導する事はすっごくしますよね。
おっぱいのトラブルを出したり煮詰まって外出をさせたりママのために
ほんと偉いよね~。

このメッセージはSさんに会うと聞く事が多いのですが、
私に再認識をさせたくて「こにゃんこ」がSさんと会う機会をまた作ってくれたのかも知れません。
ありがとう「こにゃんこ」
070326-2.jpg
「からだであそぼ」を鑑賞中~

      
みんなが遊びに来てくれて楽しかったのか「こにゃんこ」はお昼寝をしませんでした。
みんなが帰ってからすぐにお風呂に入りました。
寝かしつけようとしたら寝たいのにハイになっているような状態
寝室から
「ワンワン」
と言ってリビングを指差したり眼鏡を私にかけてあっちに連れて行けと要求します。
いつもはしない行動なので驚きました
ちょっと寝室で頑張ったのですが、リビングに行く事にしました。
ホメオパシーのcoff.を飲ませたのですが、ハイの状態なので
ご飯を食べて歯磨きをさせました。
いつもより自分の思い通りにならないと床に寝そべったり拗ねているので
イヤイヤ期に一気に突入?と不安になりました。
私のことをにらんでいるようにじっと動かないでいた「こにゃんこ」がお尻を叩いて一言。
「出た。」
昨日はお墓参りに行って落ち着かなかったのでが出なかったので気持ち悪かったのでしょう。
オムツを替えた後、太一におやすみなさいとをして
寝室に行きました。
するとさっきまでハイになっていたのが嘘のようにすぐに寝ました。
なかなか、気持ちをわかってあげられなくてごめんね。

FC2ブログランキングに参加しました~。
励みになりますのでポチっと一押しお願いいたします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/27 02:10】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<赤ちゃん | ホーム | お墓参り>>
コメント
どうもおじゃましました。
Sさんとの出会いもにゃあさんのお陰ですね。
ありがとう。いい時間でした。
【2007/03/29 01:42】 URL | whitechoco #-[ 編集]
whitechocoさん、コメントありがとう~。
良い時間を一緒に過ごせて嬉しかったです。
こちらこそありがとうございました。
【2007/04/02 01:04】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/401-f9e700fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

