【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
リベンジ角煮!!
生協のグリーンボックスで小ぶりな大根が1本届きました。
前回、豚の角煮を作った時に入れたら美味しかったし、
リベンジしてみました~。
前回は料理の本のレシピ通りに作ったのですが、
肉がパサパサだったので圧力鍋で煮込む時間をちょっと増やす事にしました。
お水と葱の青いところと生姜と豚肉を入れて
圧力をかけます。

その間に、ゆで卵を作ります。
旦那さんも私も半熟が好きなので早めに鍋からあげて
水にさらします。
殻をむいていたらイラつく~
最近のイライラした事の中でNo1かも。
かなり長い時間水にさらしておいたのに・・・
伊藤家の食卓とかで殻の上手なむき方を見たような気がするけど
その時は感心するのだけど覚えてないのですよね~
ネットでヒントを検索していたら「からむき上手」と言う
商品がありました。
うーみゅ、ネットで買っても送料かかるし(^_^;;
ハンズに行った時に覚えていたら買ってこようかな??

下湯での終わった豚肉と大根を入れて
もう一度、圧力鍋で煮ます。
(卵は半熟が良いので入れません。
出来上がった鍋に入れて煮卵にします~。
ラーメン屋さんの半熟卵みたいで好きです)
「こにゃんこ」は圧力の抜ける音でびっくりしていました。
彼女が寝た後に圧力鍋を使うようにしていましたが、
出来れば起きている間も家事をしたいので慣れて欲しくて
使いました。
でも、びっくりしただけなので大丈夫かな?

「こにゃんこ」がいつもより寝付くのに時間がかかったので
旦那様の帰りを待って一緒に角煮を食べました。
kakuni2.jpg

「うーん、前よりパサパサしていないけど・・・」
リベンジ失敗!!
えーん、明日、大根と卵を取り出してもう一度、
圧力鍋で煮込もうかなぁ??

昨日、久しぶりに珈琲を飲んだので
夜、眠れませんでした~
妊娠してからコーヒーが美味しくなくなって
最近、やっと美味しく感じられるようになったのに。
はぁ。コーヒー牛乳で我慢しなきゃ。

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

【2006/01/24 02:59】 | 料理&お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<反省~ | ホーム | 自由時間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/41-4cfa61ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

