【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
免疫力
助産師Nさんの主催する勉強会に参加しました
今回のテーマは「病気の予防と排毒」です。
前々から気になっていたテーマなので楽しみです
参加人数も毎回多くなりお子ちゃま達も大騒ぎです。
講座が始まると助産師のNさんが「こにゃんこ」を含め5人程の
歩けるお子ちゃまを連れて外に遊びに出かけてくれました。
その間、私はゆっくりと講座を聞かせていただきました。

排毒の大切さは講座を聞くたびに感じていました。
改めて気をつけていても食品添加物や保存料を取らないですむことは
生活をしていると難しいので出すことの重要性を感じました。
(これからはお風呂に入るときに一つかみの天然塩を入れる事にしました)

それと「こにゃんこ」は平熱が低いのでもう少し体温を上げたいと思いました。
身体が陰性に傾いているのかなぁ
日本人は37℃が一番免疫力が高いらしく私自身も36.3℃くらいなので
一緒に体温を上げたいと思います~。頑張るぞぉ
070412.jpg
M姫様と一緒に
セミナーの後、いつも行く自然食レストランへ。
ちょっとお腹を壊しているので
「雑炊とかありますか?」
と聞くとトマトリゾットなら出来ると言われたのでそれをオーダーしました。
とても美味しく「こにゃんこ」も気に入ったようでした。
レストランの後、希望者は自然食品店へ。
私も買いたい物があったので連れていてもらいました。
そこのお店に行くと「こにゃんこ」はカゴを持ちたがります
そして手の届く商品をかたっぱしからカゴへ~
前回、来た時は無調整豆乳を何個もカゴに入れてそのうち一つを開けてしまったのでお買い上げ。
(でも、自分ではちょっとしか飲まなくて、豆乳が余り得意ではない私が全部飲みました)
今回は麦芽だったのでまた飲みやすいかな?

その後、講師のYさんのお薦めの無添加のケーキ屋さんへ。
とっても美味しそうなケーキがたくさん
「こにゃんこ」は大好きな苺のショートケーキに釘付け。
ウインドウを指差し
「これ。」
と連発。次の日、実家に行くのでお土産に買うことにしました。
ケーキはバーバと一緒に食べるのが楽しみです

FC2ブログランキングに参加しました~。
励みになりますのでポチっと一押しお願いいたします。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/12 00:04】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ケーキ | ホーム | デート>>
コメント
日程が合えば今度私も参加させてくださ~い。
【2007/04/17 10:43】 URL | I&M #-[ 編集]
I&Mさん、コメントありがとう~。
ぜひ、一緒にお勉強しましょう~v-344
楽しいですよv-291
【2007/04/17 23:02】 URL | にゃあ #-[ 編集]
この会は行きたかったです!
次回の排毒は参加しますので宜しくお願いします。
【2007/04/24 23:22】 URL | アヤロウ #-[ 編集]
アヤロウさん、コメントありがとう~。
ぜひ、一緒に勉強しましょう~。
他のテーマの時でもこの話題はよく出るので
チェックしてみて下さい~。
【2007/04/29 07:11】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/413-6398553b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

