【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
パイナップル??
「こにゃんこ」が発熱しました~
突発で熱を出して以来です。
産まれてから初めて39℃まで出ました。
前日の夜中におっぱいを飲んだときに口が熱くて珍しく水を飲みたがりました。
熱を測ると37.5℃ちょっと高いけど、すぐに寝付きました。

朝、熱を測ると下がっていたので用事があり保育園で遊んでもらいました。

家に帰ってきてちょっとだるそうでしたが、元気に遊んでいました。
リビングのソファでおっぱいをしていると寝たので寝室のベットの上に置いたら
起きてしまいリビングに行く!!と指差しをします
またリビングのソファでおっぱいをすると寝付きます。
今度はしばらくそのままいてグッスリ寝付いたので寝室へ行きました。
そばを離れると起きてしまうので一緒にベットにいました。

そのまま3時間ほどすると起きてまたリビングに行くと大騒ぎ。
リビングに行くとバーバに電話をすると言うのですが
遅い時間だったので仕事中のパパに電話をしました。

最近「こにゃんこ」はママに変わってというと素直に受話器を渡してくれます
おねーさんになりました

眠そうにしていたので寝室に連れて行きベットで寝かせているとパパさんが帰ってきました。
「こにゃんこ」はパパさんを見る嬉しそうに笑いました。
もう一度、寝かし付けのやりなおしです

でも、前より熱が上がってきたようです。
体温は38.9℃です
だるそうなカンジはしていますが、元気です。
そこでいつも健康セミナーでお世話になっているYさんに夜中なのですが
電話をしました。
彼女は心配な事があったら夜中でも電話して良いよと言ってくれていたので甘えて電話してしまいました。
もし熱が上がってしまったら豆腐バスターが良いと言われたので作り方を聞きました。

「こにゃんこ」ちゃんだったら豆腐半分を水切りしてあれば生姜を入れて小麦粉で耳たぶくらいの硬さにします。
それをおでこの大きさにして厚さ5mmくらいでカーゼに包んでおでこに貼ります。
あまった豆腐バスターは同じようにカーゼに包んで冷蔵庫へ。
豆腐バスターは熱を早く吸収してくれるので体温が下がり過ぎないようにこまめに測ることが大切とアドバイスをいただきました。

風邪みたいなのですが、先日、義母とパパさんと「こにゃんこ」が3人で過ごした時にパイナップルをかなり食べてしまったようで
南国のフルーツは陰陽バランスの中で陰性が強いので
「こにゃんこ」の身体のバランスを崩して風邪をひいてしまったようです

「こにゃんこ」が苦しんでいるのを見てパパさんも私が普段食べてさせていないものを与えてしまって反省をしているようでした。
「こにゃんこ」はバナナも好きですが、バナナを食べると次の日必ず体調を崩していたので気をつけていたのですが、パパさんに気がついてもらえたのでよかったです。

熱はそれ以上あがらなかったのですが、ハイな状態になってしまって
寝室で寝かそうとするとリビングに行く~と大騒ぎ。
パパさんは仕事があるから寝てもらおうと思っているのに
「パパ~」
とご指名をして泣いちゃいます
結局、パパさんと3人でリビングで朝方までボール遊びやお絵かきをしていました。
(途中からボール遊びは太一も参戦してくれました)

ほとんど眠れなかったパパさんは会社を午前休をして
私は義母や義妹とランチの約束をキャンセルしました。

熱はほとんど下がったのですが、まだ熱を出してからもしていないし汗もあまりかかなかったので今夜がちょっと心配です。
「こにゃんこ」の免疫力をを信じてホメオパシーと抵抗力を高めるサプリを使って乗り切るつもりです

FC2ブログランキングに参加しました~。
励みになりますのでポチっと一押しお願いいたします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/05/23 14:39】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(1) | コメント(3)
<<髪の毛 | ホーム | セラピー>>
コメント
こにゃんこちゃんの熱下がりましたか?
お大事に・・・。
【2007/05/23 21:09】 URL | I&M #-[ 編集]
こにゃんこちゃんどお?お豆腐の私もためしてみたよ。まずパパで・・・
熱もすっと下がったしよかったよ~。
パイナップルおいしいもんね・・・私も気をつけます。
【2007/05/24 23:50】 URL | まゆ☆みの #-[ 編集]
I&Mさん、コメントありがとう~。
「こにゃんこ」は次の日の夜はちょっとだけ熱を出しました。
熱を出すことは悪い事ではないのであまり心配はしなかったのですが、苦しそうな様子を見て辛かったです。
心配してくれてありがとうv-421
まゆ☆みのさん、コメントありがとう~。
豆腐バスターって効くみたいですね。今回は試さなかったのですが、覚えておくと役に立ちそうですv-291
南国の果物って美味しいけど、お互い気をつけようね。
心配してくれてありがとうv-421
【2007/05/25 01:03】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/430-0d85f935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2010/06/15 07:59】
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

