スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
休日
旦那さんの仕事がお休み♪
朝寝を楽しみたいだろうから
「こにゃんこ」と二人で先に起きます。
朝食を食べて絵本を読み聞かせていたら
「こにゃんこ」がぐずりはじめました。
昼寝用にしている布団に添い寝します。

私もウトウトしているとインターフォンが鳴りました。
ヤクルトのおねーさん。
毎週、「ビフィーネ」を届けてくれます。
これを飲むようになってから「こにゃんこ」の
便秘が良くなったような気がします。
他にもお腹を温めたりベビーマッサージをしたりしているので
複合技1本ってカンジなのかも?

パパさんを1時過ぎに起こします。
急にお昼にラーメンを食べたくなってしまったので
近所に新しく出来たラーメン屋さんに向かいます。
何度かその前を通った時、人が並んでいたので気になっていました。
お昼を過ぎた時間なのにカウンターはほとんど埋まってます。
私の後からも人が入ってくるし。
燻製卵ラーメンを頼みました。
うーみゅ、ちょっと魚介系の臭い。
私はそれほど好みではないけどパパさんは好きかも。

家に帰ると今度はパパさんが買い物に出ます。
ラーメンの話をすると食べたそうだったけど
お昼休みの時間に入ってしまったので次回にするそうです。

パパさんが買い物に行くとこにゃんこがぐずってます。
さっき、眠り足りなかったみたいで
またまた昼寝用の布団に添い寝します。
すると、私も眠ってしまいました~
パパさんが帰ってきたら自由時間をもらうつもりだったのに・・・。

結局4時過ぎまで寝てしまい、それから自由時間をもらいました。
図書館に行き予約した本を受け取りミスドに行きました。
カフェオレをおかわりして本を読みます。
隣に座っていた年配の女性3人はにぎやかです。
近くの女子高生3人に負けていませんでした~(^_^;;

買い物をして帰ってくると今度はパパさんが
自分のお部屋に閉じこもり自分時間を満喫しています。

こんなにのんびりと出来る休日も久しぶりのような気がします。
お互い、自分時間を持てるのはとっても幸せです。

土日は予定が入っているので自分時間は多分取れないでしょうけど
今日は有意義な日でした。

休み時間をくれたパパさん
お留守番をしてくれた「こにゃんこ」ありがとう!
太一はちょっと拗ねていました~。
↑の自由時間も考えてあげないとなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ:育児 - ジャンル:日記

【2006/01/28 01:27】 | 自分時間 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ポークビーンズ | ホーム | コーチング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/45-3ea34583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

