スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
不思議だなぁ~
昼間、だし暖かいので
久しぶりに公園に行きました。
妊娠中は毎日、太一と通った公園。
「こにゃんこ」に
「あなたがおなかの中に居た時に毎日、太一と歩いていたんだよ~」
と話し掛けながら歩いていると、
太一のお散歩の時にいつも遊んでいた友犬にばったり~
夏の散歩時間と冬の時間は違うのでなかなか会えなかったのです。
初めて「こにゃんこ」も挨拶します。
飼い主さんと話をしていると会った事のないワンコさんも来ました。
ワンコさん同士
「ワンワン!!」
と大騒ぎで会話??し始めました。
「こにゃんこ」は動じませんでした。
やはり家に犬がいるから鳴き声には慣れているみたいです。

夜、ベビマをしてお風呂に入って寝かしつけます。
早めに寝てくれたので夕食の支度をしてと頭の中で段取りを考えながら
ベットから抜け出します。
太一のご飯の支度をしていると寝室から呼ぶ声が。
抜け出してから5分くらいです。
いつもより早い~と思いながら太一に食事をあげ寝室に戻ります。

寝室の「こにゃんこ」は笑顔~
ちょーご機嫌モードになっていて私の口に手を入れたり
顔を叩いたりとっても楽しそう。
おっぱいを飲んでみたり手をくわえてみたりそのまま1時間~。
私もお腹が空いてきたしイライラしてきちゃいそうです。
寝そうもないのでスリングを持って来て
いつもはあまりしない「おんぶ」をしました。
ちょっと長い時間だと苦しいけど、
シチューを作る下ごしらえの最中だけ
「こにゃんこ」に我慢してもらいます。

寝室に戻ってもまだまだ眠りそうはありません。
うーみゅ、どうしたのかなぁ?
ご機嫌は良いけど、手は暖かいから眠いだろうし。
本日の行動を振り返ります。
やはり公園でワンコが吠えていたのが怖かったのかも

精神的なショックかもしれないので寝室に常備している
アコナイト(Acon.)を口の中へ。
反応がないです
しばらく様子を見て他のレメディを考えます。
頭の中に浮かんだカモミラ(Cham.)を飲ませてみます。
ついでに私もイライラしていたので飲みます。
5分程するといつもの眠る体勢になりました。
10分後には眠り始めました。
ヒットすると早いなぁ~。

私がもっと早く「こにゃんこ」が訴えている事を
理解してあげれば早くラクにしてあげたのに。
ごめんね。
これから気をつけないと。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2006/02/04 02:09】 | ホメオパシー | トラックバック(0) | コメント(0)
<<節分 | ホーム | こどもちゃれんじ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/53-89b117cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

