スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新しい遊び
母に頼まれていた物が先週、生協の配送日に届きました。
それを取りに我が家に来てくれました~
太一はばーちゃんが大好きです
最近、家に遊びに来てくれる人は「こにゃんこ」目当ての人が多くて
あまり遊んでもらえないのですが、
彼女は自分とも遊んでくれるので大歓迎をしています。
(基本的にはお客様大好きなので我が家の接待部長を
拝命しております~)

いつものようにお昼を食べるときには
太一はゲージの中へ。
かなり不満げですが仕方ありません。
そして昨日作った角煮を母に食べてもらいました。
「お箸で切れるくらい柔らかいのにね~。」
いろいろと話してお肉にフォークで穴を開けてみると言う
話になりました。
それかいつもグラム98円の時に豚バラの塊(カナダ産)を買うのですが、
国産にしてみようかなぁ~。
大根と卵は美味しかったそうです。
明日はこんにゃくと大根を買ってきて煮ようかなぁ?
豚肉の煮汁はとってあるし
大根が食べたくて角煮を作っている状態だし(^_^;;

母が帰った後、「こにゃんこ」とお昼寝をしました。
昨日はたくさん昼寝をしてしまって夜寝かしつけるのが大変だったので
今日は適度に起こしました。
(実はママの方が眠かった~)

そしてお風呂までの時間に絵本を読んだりいろいろしていたのですが、
こどもちゃれんじbabyの6ヶ月号に乗っていた遊びを試してみました。

「こにゃんこ」の両脇をしっかりと支えて抱き上げ
「こにゃんこ」のおなかのあたりに私の頭を当てくすぐる。
(行列のできる法律相談所の東野さんの「チリチリ攻撃」みたいなカンジ??)
頭の感触が気持ちよくてご機嫌になると書いてあったのですが・・・
半信半疑で試してみると大受け
でも~、その時、私の髪の毛を掴んで引っ張るのです
今は産後の抜け毛がある状態なのに~。
痛いし、抜け毛も気になるけど「こにゃんこ」が喜ぶなら明日も
この遊びしてしまうかも~。

このブログを書きながら上記の遊びをパパさんに報告した。
「そんなに受けるならやってみたい。」
と言っていたけど、彼が帰宅すると「こにゃんこ」は眠っているし。
週末の楽しみだね

でも頭でくすぐられて面白いのかと言う話になりお互いの頭で
お互いのお腹をくすぐったら確かに面白い感覚!!
うーみゅ、恐るべしこどもちゃれんじ!!
スポンサーサイト

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

【2006/02/08 03:20】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<母乳育児教室~ | ホーム | リベンジ2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/59-d6833e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

