スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おなか壊した?
朝、起きてしばらくしたら「こにゃんこ」が
う○ちをしました。
いつもお昼くらいの時間なのでおきてすぐなんて
珍しいと思いながらオムツをかえます。

お昼過ぎに義妹が遊びにきてくれました。
最寄駅で待ち合わせをしてお昼を買って
我が家で食べます。
旦那さんも久しぶりに会う甥っ子が可愛くて仕方ないようです

彼女はお風呂に入るときに使っていた浮き輪を持ってきてくれました。
これで「こにゃんこ」を一人でお風呂に入れるときも
ちょっとはラクになるかしら?
友達の感想では浮き輪を外すのが一人だと大変で
あまり使っていないと言っていたけど・・・。

甥っ子と義妹が帰ると「こにゃんこ」は昼寝をしました。
私も彼女を寝かしつけたら自由時間をもらう予定でしたが、
添い寝をして寝付いたので布団から出ようとすると起きてしまいます。
それに何度か付き合っていたら私も爆睡(^_^;;
結局、2時間ほど寝てしまい今日の自由時間はありませんでした。
残念だけど、昨日もらえたし。

「こにゃんこ」をパパさんに任せて買い物に行きました。
テレビで麻婆豆腐を見たパパさんが食べたいと言うので
お豆腐その他を買いに。

帰ってくると「こにゃんこ」がまたう○ちをしたと
報告されました。
うーみゅ、珍しい~。
調子が悪いのかなぁ?
でもとっても元気です。

それからベビーマッサージをしてお風呂に入ります。
今日はパパさんが居るので浮き輪を試してみます。
その姿がとっても可愛い
デジカメと携帯で撮影~。
なかなか綺麗に撮れました

その後、寝かしつけたのですが、
寝そうもありません。
30分程、寝室で過ごした後、リビングに戻りました。

麻婆豆腐を作る下準備をしていたら
またまた「こにゃんこ」がう○ちをしました~
元気は良いのですが、心配なので
麻婆豆腐の辛さはかなり控えめにする事にしました。
母乳のみで育てているので刺激物は
体調が悪い時には気をつけないと。

ちょうど、夕食の準備が出来た時に眠そうに
なってきました。
寝室へ連れて行き寝かしつけます。
うーみゅ、寝室だと駄目です

やはり昼間、甥っ子が来たのが刺激になったのでしょうか?
すっごくご機嫌で寝そうもありません。
ちょっと違うかなぁと思いながらも
ホメオパシーのカモミラ(Cham.)を飲ませてみます。
ヒットしたカンジはなかったのですが、
30分程したら寝てくれました。

リビングに戻ると旦那さんが夕食を食べずに待っていてくれました。
二人で一緒に食事ができるのは休日のみなので
嬉しかったです。
ありがとう

麻婆豆腐はほとんど辛さがなかったので
(それはそれで美味しかったけど)
今度、「こにゃんこ」の体調が良い時に
もうちょっと辛さを足して作りたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

【2006/02/13 01:22】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ばれんたいん | ホーム | 人形飾りました~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/64-818cb78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

