スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
トリミング&玉ねぎ∑( ̄□ ̄;)
太一君のお抱え??トリマーさんが我が家に来てくれました~
今日も爪を切られる時は大騒ぎをしていたみたいです
お風呂も終わり彼女とお茶を飲みながら話をしていました。
彼女がトリミングしている他のワンちゃんの話になりました。
つまみ食いが好きでコロッケを食べてしまい
ただでさえ油物が駄目なワンコさんだったので
2日入院して1ヶ月間具合が悪かったそうです。
うーみゅ、最近、ウチの太一君もストレスで食い気に走っているので
気をつけないといけないなぁと思いました。

彼女が帰り「こにゃんこ」と昼寝をしてから
お昼みたいな食事を(夕方ですけど)していました。
「こにゃんこ」が最近、食にとても興味をもち始めたので
白湯をスプーンで流し込みながら私も食事をします。
「こにゃんこ」を抱っこしながらだと食べにくいのですよね(^_^;;

で、床に落としてしまったのです。
慌てて拾おうと思ったら太一が~∑( ̄□ ̄;)
チャプチェだよぉそれ!!
しっかりと玉ねぎが入っています!!!
「こにゃんこ」に厚着をさせて太一を移動用の籠に放り込み病院に向かいます。
私一人ならばすぐに行ける場所にある病院でも
「こにゃんこ」が一緒ですしなので時間がかかりました。
そして診察。
「食べてから30分経っているから消化されていますね。
4,5日経ったら貧血の検査をしますのでまた来て下さい。」
と言われました。
前にも太一は玉ねぎを食べたらしいときがあり、
その時は病院で注射を打ち吐かせてもらい異常はなかった事があります。
何もできないと嫌なので今回も吐かせてもらえるように頼みます。
待合室で「こにゃんこ」と待っていると吐き気を起こす薬を打ち
吐いたものをお医者様が見せてくれました。
その後、吐き気止めを打ってもらい病院を後にしました。
家に帰ってくるまでの10分ほどの時間でも籠の中で吐いています。

私の不注意で可哀想なことをしてしまいました。
「こにゃんこ」が生まれてから太一は散歩も行けないし
優先順位が下がってしまって甘えたい時に甘えられない状態です。
これで彼は幸せなのかなぁと考えてしまいました。
「こにゃんこ」の育児と太一を育てる事の両立が
私には難しいのかも~と思ってしまいました。
精神的にかなりダメージを受けてしまいました・・・

家に着くと泣きながら旦那さんに電話をしました。
彼は早めに帰ってくると言ってくれました。

「こにゃんこ」を寝かしつけて太一の様子を見てみると元気がありません。
おなかが空いたはずなのに大好きなおやつも苺も食べません。
いつもより早く帰ってきた旦那さんが
(10時で早いってなんかちょっとヘンだなぁ~)
「注射のせいじゃないの?」
と言いますが、心配性の私は明日、確定申告に行く予定と
病院に行く予定を考えます。

11時前から「こにゃんこ」がぐずったので寝室へこもります。
リビングにはパパさんもいるから安心です。
なかなか「こにゃんこ」が寝てくれずに12時過ぎにリビングに行くと
太一がおなかが空いた~と催促をします。
その時、パパさんは自分の部屋でゲームをしていました
何のために早く帰ってきてもらったのかなぁ・・・と思いながら
いつもより若干少なめにご飯を用意します。
それもペロっと食べてもっとと催促します。
病院に行ってから飲んでなかったお水も飲んでおやつも食べます。
良かった。元気になった~
注射のせいだったのかなぁ?

後は玉ねぎの影響が心配です。
食べたのが少量でも駄目な子は死に至る事もあるそうです。
太一の前に飼っていた龍君(ヨーキー14歳でお星様になりました)は
友人に預けた時に、豚汁のお肉をもらって
次の日、血便を出し私が泣きながら獣医さんに駆け込む事がありました(^_^;;
その時は点滴を打って大丈夫だったのですけど・・・。

これから「こにゃんこ」が離乳食を始める時には
ちゃんとゲージに入れなさいという意味で今回、
バタバタがあったのかなぁ?
と思ったりもします。

身体が小さいからまだまだ心配ですけど、
早くいたずら天使の太一に戻ってね

キミはウチの大切な家族なんだから。

名誉の負傷かなぁ??
060221.jpg

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/02/21 03:48】 | 太一朗日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<確定申告 | ホーム | 大活躍!!>>
コメント
ともかく、今回のバタバタがたいしたこと無くてよかったですね。
次からは注意しろってことかもしれませんね。

しかし、太一郎殿の相手も大変ですね。。
身は1つしか無いですもんね。
上手く折り合いをつけていくのが大事なんですね。

あと、お菓子有難うございました~とのことです^^
【2006/02/21 12:47】 URL | Qleon #snrujcxk[ 編集]
Qleonさんコメントありがとうです~。
おかげさまで太一くんは元気ですv
今はとっても甘えモード全開!!です(^_^;;
もっと遊んであげないとなぁと考えております~。
お菓子はバレンタインに着くように早めに手配をしたのに間に合いませんでした(T_T)
【2006/02/22 01:02】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/72-94f5ccc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

