スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おんぶ紐体験会&おひな祭り第一弾!!
マタニティヨーガで一緒だった人たちと我が家で
おんぶ紐の体験会とおひな祭りをしました~
最近、私は不二家のが大好きなので
楽しみにしておりました
ケンタのチキンも良かったけど、
モスに寄りランチを購入して我が家へ。

今回、初めて会った男の子なのですが、
「こにゃんこ」と同じ誕生日なのですvv
すっごい偶然!!
それに将来、「せくしーがい」になりそうなイケメン君です
将来、楽しみかも

遅れてきたママ友達とも合流が出来たので
おんぶ紐を試してみます。
今回のおんぶ紐は
私が1ヶ月ほど前にサンプルの貸し出しを頼んだものです。
スリングメーカーさんが作っているので
スリングっぽいし、慣れればラクかも。
それと遅れてきたママ友達の使っている
スリングみたいな紐(メーカー忘れた~)
を貸してもらって体験してみました。
む、難しい!!
大きな布一枚で何通りにもやり方をかえればいろいろな抱き方が
出来るようですけど・・・。
スリングみたいにリングもないし。
昔の日本のおんぶ紐は布1本だし、使い方を考えた人ってすごいなぁ。

太一は食事中、ゲージの中に居たのですが、
終わったので出すと大騒ぎ。
男の子は前にも犬に会ったことがあるらしく動じないのですが、
遅れてきた女の子はとってもびっくり!
怖いみたいでママにべったりとくっついています。
(そのしぐさがとっても可愛い)
彼女は「こにゃんこ」より1ヶ月おねーさんで
ハイハイも早いし、行動力もあります。
でも、ディフェンスはちょっと弱いみたいです~
太一の攻撃にママに抱きつきべったり。
でも気になるらしくてチラチラ見ていました。
太一は他にもこのブログに登場してくれる
「ヤマト」くんを泣かした経験があるし
我が家の接待部長は小さなお客様に対しての修行が
まだまだ足りないようです。

いろいろとおしゃべりをしていたらあっという間。
楽しい時間は早いです。
皆が帰るとき「こにゃんこ」は
ちょうど眠かったので泣いてしまいました。
昨日の夜、頑張ったので眠かったのでしょう。
私も添い乳をしながら爆睡してしまいました(^_^;;

私が布団を出ても彼女は起きないのでこのすきに
細々した用事を片付けます。
でも、20分くらいで起きちゃいました。
絵本を読んだりしていたのですが、
昨日の夕方、おんぶ紐でおんぶしていたら寝てしまったことを思い出して
今日もおんぶをして台所へ立ってみました。
なかなか彼女も快適そう。
冷蔵庫を見ると卵がありません。
我が家では妊娠してからあまり卵を食べないのですが
(食べなくても他の食品から摂取しているのであまり積極的に
とらなくても良いかなぁと言うレベルなんですけど)
今夜、パパさんが帰ってきたら雑炊を作ろうかと思っていたので
買いに行きたいけどおんぶした状態でどうしようかと悩んでしまいました。
おんぶして外出なんて考えたことがなかったけど、
私の使っているママコートはおんぶも使えるタイプなので
早速おんぶ用に換えて着てみます。
「こにゃんこ」も寒くなさそうなので近くのスーパーへ。

スリングと違って階段の上り下りもラクラク。
スリングだと妊婦さん状態なので降りるのがちょっと怖いのです。
おんぶのメリットを改めて確認しました。

スリングとおんぶ紐は両方持っていても良いかも。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/02/23 01:11】 | ママ友達♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<りべんじ!! | ホーム | 嬉しいなぁ\(^O^)/>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/75-cd814991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

