【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
りべんじ!!
こりずにリベンジ!
豚の角煮です~。
今回の豚肉さんはいつものスーパーのカナダ産ではなく
生協で宅配してもらった国産です。

ゆで卵は沸騰したお湯に5分入れて作りました。
裏技恐るべし!!
3個中2個綺麗にむけて残り1個もちょっとだけ白身がついた程度。
ストレスなくむけました~
沸騰したお湯に入れるときにお玉を使って入れたのですが、
ちょっとひびが入ってしまいましたが上出来です

角煮はうーみゅ・・・。
箸で切れる柔らかさなのですが、トロトロには程遠い
油の部分はトロトロなのですが~。
やはりもっと脂身が多い方が良いのでしょうか?
それとも煮込みすぎ??
パパさんはコーラを入れて煮込めばと言いますが、
確かにコーラで煮た鶏肉は美味しいけど、どうだろう??
コーラで煮込むのは下湯での時かしら?
それとも味付け??

難しいぞぉ。
春になるまでに成功したいのですけど、
そろそろパパさんも飽きてきただろうしなぁ。
あと、何度リベンジできるかしら??
kakuni3.jpg


テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

【2006/02/23 01:37】 | 料理&お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<通帳作成 | ホーム | おんぶ紐体験会&おひな祭り第一弾!!>>
コメント
おいしそう☆大根がおいしいよねー。私も角煮が大好きでよく作るよ。じゃがいももいれるとおいしかったよ。
【2006/02/23 23:08】 URL | mayu☆mino #-[ 編集]
mayu☆minoさんコメントありがと~v-343
大根、美味しいよね~。大根が食べたくて
作っているような気がするもの。
じゃがいもは入れたことがなかった!
今度、入れてみます。アドバイスありがとうv-345
【2006/02/24 02:12】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/76-4cf634e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

