【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
産後ヨーガ
月に一度のお楽しみの産後ヨーガに行ってきました~
その前にはいつもデリバリーする釜飯ランチをしました♪
(大盛り)
お土産にいただいたミスタードーナツの春小玉を食べて
(美味しかったご馳走様です)
会場に向かいます。
今日は参加人数が多くてびっくりしました。

その中でも「こにゃんこ」は一番のおねーさんでした。
けど、大きさ的にはどうかなぁ?
「こにゃんこ」には「こにゃんこ」の成長ペースがあるし、
あまり気にしないことにしていますけど、
たくさん赤ちゃんが集まると見てしまいます(^_^;;

ヨーガの前にベビータッチをします。
「こにゃんこ」は授乳中だったので先生が足の裏をマッサージしてくれました。
するととっても気持ちよさそう~。
ボケーとしているので気になっていたお鼻の掃除を指でしてみました。
嫌がらない!!(綿棒を持っていけばよかった~)
週末にパパさんと二人でお掃除をしようとしたところ、
すっごく抵抗されて出来なかったのに~。
今週末はパパさんと二人でチャレンジです!

ヨーガをしている時、赤ちゃんの横で
ママが寝てポーズをするのですが、
どうも「こにゃんこ」は私が隣で寝ると
添い乳をしてもらえると思うらしくて催促します。
(前回も前々回もあげなかったら泣かれました)
いつもはしないのですが、今日は周りの赤ちゃんが静かだったので
泣きそうだったので添い乳をしてしまいました。
ちょっと恥ずかしいけど、皆、授乳中の人ばかりだし。
でも、流石に添い乳をしていたのは私だけでした(^_^;;

普段でも腰が痛かったりすると、腰回しをしたりしているのですが、
先生の誘導の声にしたがってするのではやはり違います。
ちょっとの時間なのに身体を動かしたカンジがして
すっきりしました。
やはり呼吸が大切なのでしょうね。

それと最近、体重が増えてきたので先生に相談すると
「体が回復期に向かっている」
と言われました。
産後に「こにゃんこ」に吸われて(^_^;;
干からびていた分がちょっとずつ回復に向かっているので
気にしないようにと言われました。
今までがっくんと減った体重が1ヶ月で2kg増えています。
食べるものを増やしたわけでもないし、
「こにゃんこ」の飲む量が減ったわけでもないし。
何故だろうと思っていたので相談できて良かったです。
これで生理も近いよ~と言われました。

産後ヨーガに通い始めたのが「こにゃんこ」が2ヶ月の時からなので
もう6回目です。
先生は1ヶ月に1回会っているので
「最初の頃より落ち着いてて綺麗よ。」
と言ってもらえました
2ヶ月の時は流石にボロボロでしたし
今は肌の調子もいいし、精神的にも落ち着いているので
ブログも続けられるのでしょうね。

「こにゃんこ」がハイハイを始めるようになったら
産後ヨーガクラスから卒業しないといけません。
(他の子がネンネの時期の為、危ないので)
マタニティヨーガからのお付き合いの先生なので
とっても寂しいです
後、1,2回くらい行けるかなぁ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/02/28 03:16】 | ママ友達♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<………ぐはっ!∑( ̄□ ̄;) | ホーム | 初節句>>
コメント
こちらこそ毎度お邪魔してしまってすいません・・・といいつつまた遊びにいくきまんまんなんだけどねv-274
リンクできるように見てみるね!なにせ機械音痴でさ。
【2006/03/01 10:29】 URL | mayu☆mino #-[ 編集]
mayu☆minoさん、コメントありがとう~。
我が家でよければいつでも遊びに来てねv-343楽しいから大歓迎よぉ。v-345太一が待っていますv-286
【2006/03/02 01:20】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/81-8ed6bcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

