スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夫婦の会話~??
ブログを書こうと思った時に「こにゃんこ」が泣き寝室へ。
なかなか泣き止まずに添い乳をしていたら
私のほうが先に落ちていました(^_^;;

ので、昨日書きたかったものを書きます~。

3日におひな祭りの第3弾を予定していたのですが、
ゲストの男の子二人が風邪気味でキャンセル~
「こにゃんこ」と二人で過ごすのも寂しいので母に電話して来てもらいました。
ついでに、母へ「こにゃんこ」を預けて市役所に行き市民税の申告へ。
(ここでお役所仕事って良いなぁと思ったけど
それを書くと怒りがぶり返しそうなのでパス!)

用事が終わり家に帰ってきてから
もしかしたら叔母が遊びに来るかもと言っていたので
1時45分くらいまで待ってました。
けれど連絡もないのでランチタイムも終わりそうな時間なので
お昼を食べに近くのお気に入りの居酒屋さんへ
行く事にしました。

相変わらず美味しい
鰆の季節の野菜あんかけのランチと
クリームコロッケとお刺身のランチを頼んだのだけど
どちらもとても美味しい
「こにゃんこ」はプラスチックのスプーンを持っていき
お茶をなめさせるように飲ませながら一緒の食事を堪能。
やはり一緒が楽しいみたいで嬉しそう。

その時、旦那さんと会話の時間を作るのが難しいというなりました。
「お父さんも逃げると言うかちゃんと話を聞いてくれなくて
二人で飲みに行くと話ができたからねぇ。
どの家庭でもそうじゃないの?」
と言われました。
確かに私が子供の頃、母は
ご飯の支度をして終わると仕事が終わった父が待つ
居酒屋に行ってましたし。
その時にいろいろと子育ての話題とかしていたみたいです。
そんな話が出来るのも私が「こにゃんこ」の母親になったからなんですよね。
とってもくすぐったいような自分が大人になったような
ヘンなカンジになりました。
↑この歳で??かなり遅いかも(^_^;;

家に帰ってくると珍しく家の電話が鳴りました。
「今ねマンションの前なんだけど、入り方がわかんないの~。」
え??叔母が来ると思わなかったのでびっくり!!
2時過ぎにマンションの前に着いたけど部屋番号は忘れているし、
私の苗字も忘れていて何度か電話をしたみたいです。
私の携帯の番号はメモしてこなかったので
近所に買い物に行ったのかと思ってスーパーを覗いたり
いろいろとしていたらしいです。

帰ろうとしていた母と3人でお茶を飲みます。
生まれてすぐ遊びに来てくれたので「こにゃんこ」は
2回目です。
「女の子らしくなったのねぇ。可愛い
と言われて嬉しかったです。
先日、叔母の娘が(私にとっての従姉)が遊びに来てくれて
「女の子ぽっくて可愛いから会ってきなさい。」
と言われて来てくれたみたいです。

二人で初節句当日を過ごす事はなかったので良かったです。
(最初からパパさんが早く帰れることはないと思っていたので
頼みもしませんでした~)
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

【2006/03/04 01:15】 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お片づけ | ホーム | 風邪気味??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/85-9ff14ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

