【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
リベンジ!!
またまた懲りずに豚の角煮です!!
今回は圧力鍋を使わないでチャレンジ!!
土曜日に下茹でをして
(旦那さんにコーラはと言われたので下茹での段階で入れてみました)
日曜日に味をつけながら煮ました。

この間、生協でからむきの機械があったので気になったので購入~。
早速使ってみました。
しかし!!
すっごくイライラしました。
3個中3個ボロボロ~
伊藤家の裏技でやればよかった・・・。
ちょっと金額がかかった分だけイライラも倍増かも
裏技だとお玉を使ってお鍋に入れてもひび割れる可能性がかなり高いけど
ストレスは少ないし。(私が試した時にはほとんどなしだった)
我が家は豚の角煮を作らない時ってゆで卵を作ることって
あまりないから伊藤家の方法かな?

で、念願のトロトロにはならなかったのですが、
パパさん曰く
「いつもより良いんじゃない?味がちょっと薄いけど。」
だそうです。
トロトロの角煮って難しいなぁ。
春になるまでには何とかしたかったけど、
この宿題は持ち越しかなぁ?
でも、続けて作らないと忘れちゃうんですよね~。
まだレシピを模索している段階だし。

mayu☆minoさんのアドバイスでじゃがいもを入れてみました。
美味しかったです
kakuni4.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/07 04:41】 | 料理&お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ちょっとイライラ~ | ホーム | 焼きたてワッフル♪>>
コメント
じゃがいもおいしいでしょv-238なんかPCがまたもや調子悪いみたいでメールが送れないの・・・受信できるのにひらけなかったり。アドレスも出てこないし。なぜ!?もう少々おまちください・・・
【2006/03/07 23:58】 URL | mayu☆mino #-[ 編集]
mayo☆minoさん、じゃがいも美味しかったよぉ~v-291
PCの不調は困るよね。なんだろうね~。
メールの返事などは気にしないでね。急ぎの時はv-6v-5しますね。
【2006/03/08 02:19】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/89-6a91864c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

