スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ベビービクス
生協のベビービクスに行ってきます~
前回、生協のイベントで知り合ったママ友達も現地で会えるし。
楽しみです。

途中で友人「こうた」と「ヤマト」と待ち合わせ。
その時、パスネットが切れそうなので切符を買いに並びました。
前に並んだ3人連れの高校生くらいの男の子がグズグズしていて
イライラしてしましました~。
私の番になって販売機を見るとパスネットが買えないし使えません
他で並びなおす時間もないので5千円札で買いました。
他に気を取られていたからなのですが、
おつりを小銭のみ取ってお札を忘れてしまいました_| ̄|○

そのことに気がついたのはベビービクスが終わって
デジカメの電池を買いに行った時だったのです~。
一気に疲れがまわってきました~
一生懸命、お財布を無くしたわけではないし、
「こにゃんこ」が怪我をしたわけではないから良かったとか
日曜日に厄払いに行ったからこの程度で済んだとか
いろいろと前向きに考えることにしました。
けど、4千円は痛いです~

そんな中、生協のイベントがあるとその後に必ず寄る
ランチのお店に行きました。
そこのお店は夜は居酒屋さんで昼はランチが美味しい
ご飯が美味しいの~。
我が家の近所にオープンするみたいなのでとっても楽しみです
今日もメニューで悩みましたが私の理想とする角煮を頼みました。
risounokakuni.jpg

↑やまかけ丼(大盛り)と私の理想とするトロトロの角煮です

春までにマスターすると頑張っていたのに
志半ばで春になってしまうのは残念だなぁ。

ママ友達とおチビちゃん8人だったのですが私が
産後6ヶ月を経ったら体重が増え初めて上げ止まらないと言ったら
先輩ママの3人もその頃から太り始めたよ~と教えてくれました。
コウタが
「今はパイをあげているし冬であまり動かなかったからこの程度なのかも
しれないけど、なかなか上げ止まらないよ~。」
そのわりには皆、ご飯大盛りを食べています。
(もちろん私も~)
うーみゅ、やはり気をつけないとなぁ。
本や母子手帳には産後6ヶ月くらいで元の体重に戻しましょうと
書いてありますが、体重がマイナスになって喜んでいたけど
だんだん増えてくるなんて聞いた事なかったので
(授乳中は太らないと思っていました)
とってもショックです。
でも、おなかは空くのですよね。
授乳中だからダイエットも出来ないし。

その後、皆と別れてから「こうた」とお茶をして
家に帰ってきました。
途中の駅で駅員さんにお金の事を聞いたらやはり届いていないとの事。
ま、仕方ないなぁ~

パパさんに携帯メールで連絡しておいたのですが、
彼の携帯は電波がかなり悪くて届いていませんでした。
家に帰ってきて受信して読んだところ
「ドジ~。仕方ないね。」
と笑ってくれました。
彼も今日は似たようなことをしたそうです。
煙草を500円で買ってお釣りを取って煙草を忘れたそうです(^_^;;

夫婦そろってB型だし。
「今日の血液型選手権」でB型最低だったし。
こんな日もあるよなぁ。
気を引き締めないと!!

スポンサーサイト

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

【2006/03/14 03:05】 | ママ友達♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<不思議なレメディ | ホーム | ホワイトデー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/96-738299c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

