【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
太一の日
今日も朝早くから「こにゃんこ」は絶好調です!!(6時ちょっと過ぎ)
お陰でママさんは寝不足です~
寝るのが最近、4時近くになっていたので辛いです~。
もっと早く寝ないといけないなぁ~。

いつもより早い時間にリビングに行くと
太一もまだ自分のベットの中にいて(「かまくら」と呼んでいます)
出てきません。
(また寝ると思っているみたいです)
kamakura.jpg

太一の冬用ベットの「かまくら」

でも、ガスファンヒーターを付けたりすると
私たちが起きてくる事を確認したみたいで「かまくら」から出てきました。

我が家では太一が小さい頃、おしっこをするとおやつをあげて
トイレトレーニングをしました。
もう、太一はトイレは覚えているのですが
たまにおやつをあげているので
彼はリビングにおやつをくれそうな人が居ないと我慢します。
夜中にトイレも行かないし、お留守番の時にも行きません。

太一が私の足元に来たので
「しっこすれば?」
と言いました。
太一はトイレの方に行ったのですが
人の顔を見て
クッションの上でしました
はぁ。
わかっていてやっているのでしょう!!
ストレスかなぁと思ったのですが、
反省しているみたいなのでちょっとだけ怒りました。
太一は一生懸命ご機嫌とりに甘えてきます。
ま、仕方ないかなぁ~。
トイレシートもちょっと汚れていたし。
クッションは買い換えようと思っていたし。
(我が家のクッションは太一にかまれてボロボロになっております~)
kussyontaichi1.jpg

太一の作品です~

午後、雨が降る前に銀行に用事があるので行きました。
ついでに公園に寄って近くのスーパーに行きます。
そこでクッションの安売りをしていたのでかなり荷物になりますが、
購入する事にしました。

家に帰ってきてクッションを出すと、
太一が興味津々!!
もう~。たくさん太一用のクッションはあるのにぃ。
新しいものが大好きなんだから
kussyontaichi2.jpg

「こにゃんこ」との授乳用の時に使う予定で買ったクッションの上でくつろぐ太一

今度は噛んでボロボロにしないで欲しいなぁ~。

噛むと言えばこにゃんこがおっぱいをかみます~
それも右側は優しく飲んでくれるのに、
左は駄目。
前におっぱいの相談をした助産師さんに
「右はお米で左はおかず」
と聞いた覚えがあるのですけど・・・。
体重の上り調子が止まらないのでお米を控えたいのですけど
やはりおっぱいは美味しくなくなるのかなぁ?

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

【2006/03/17 02:23】 | 太一朗日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<初体験 | ホーム | 小さな歯>>
コメント
遅くなりましたが、コメントありがとうございました。
最近はやっと体調も戻り元気にしてます。
こにゃんこ殿が絶好調+
太一殿も絶好調?
春ですね~w

ではでは!m(_ _)m
【2006/03/17 09:22】 URL | Qleon #CWUURYHQ[ 編集]
もっと早く寝ないと~・・・4時までなんて私は起きてられない・・・寝るの大好きでv-238 あいかわらず太一かわいいv-10新し物好きなのね。
【2006/03/17 12:52】 URL | mayu☆mino #-[ 編集]
Qleonさん、
太一さんは絶好調です~!!
今日もパパさんに怒られる位(彼のお部屋でう○ちした)元気ですv
ぜひ、面会に来てあげてもんでやってください~v-291
mayu☆minoさん
私も寝るのは大好きなのですが、
「こにゃんこ」がブログを書いている時間に何度か起きて寝かしつけているので(添い寝し爆睡して起きてまた書いていることもあります)ついついこの時間になってしまいます
そのかわりに「こにゃんこ」のお昼寝時間には出来るだけ一緒に寝ていますv-344
太一は新しいもの好きなので困っています。
今も「こにゃんこ」の新しいおもちゃを出すタイミングを考えております。
【2006/03/19 03:25】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/99-ddfc79a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

